ちょっとした修理です。

今日のニュース

● 大崎署刑事組織犯罪対策課の男性巡査部長(32)
   女性盗撮  勤務中も撮影、動画750人分

● 秋田県警係長、(40代)酒気帯び運転で停職
   朝礼で注意されたばかり

● 神戸西署生活安全課の男性巡査部長(36)
   たつの署警務課の男性巡査長(29)
   スカート内盗撮

● 防衛省周辺環境整備課係員24)
   裸の写真送り復縁迫る



そんな方々に守られている我々ですが


         いい方々もいらっしゃいます。


      職を見るのではなく、


           個人を見ましょう~(希望です。。。)










イヤな前置きはここまで。






暖かい日が続いてますが


     こんな時には 革モノの色褪せ品がいらっしゃいます。






「長年、使っていなかった」 とか


     「置きっぱなしにしていた」 とか


         「使っていたんだけど 知らぬ間に色が・・」 とか




例えばこちら



イメージ 1

光反射ではありません。


     写真より もっと白かったんです。






そんな方々にお聞きすると


     「大事に使っていた」 とは言いますが


          「手入れ」 したことはない方々が多いです。






だから、「染色して」 と言われても


             まずはオイルですね。






シリコン系とか固形オイルで表面ではなく


     液状の中まで染み込むオイルで潤いを与えると



イメージ 2

                色も戻ります。


 

日に当たらなくても


     保管していても


         オイルをあたえなきゃ乾燥しちゃいますからね~

                                          人間と同じです(笑)








続いてこちらは



イメージ 3

バックの持ち手が


   ヤレてますねぇ~




しっかり、使っている証拠ですが


     革が一部、裂け始めています。






ベースがしっかりしていますので


     交換するのも モッタイナイです。


       では、補強という感じで違和感ないように



イメージ 4


持ち手ガッチリと追加変更~~


  これで、握りも良く  見た目も良く


                使い続けられるでしょう。




                 
                          宮城県  Oさま  ありがとうございました

                          宮城県  N様   ありがとうございました