チケットのお話し

前回のライブ話の続きになりますが・・





  4月のボブ・ディラン、行こうかなと思っていたら


        料金の格差にびっくりして


          15年前のチケットを見てみると・・・



イメージ 1

この時のS席料金では


  今回は3階の後方席Aも買えませんし、


     S席2枚分でも 今回のSS席は買えません😢


             


 15年経ちましたし、大御所ですから


     わからなくはないですが


        世の中の景気が2.5倍になったわけではないので


                                  大変です。。。







もちろん、以前は安かったですが


    99年でも



イメージ 2

          6800から9000





   93年のマドンナでS席8000だったと思いますが


        今年のSは20000、 SSで50000です💦💦









        89年のプリンスは6500


            80年前半の方々は4500~5000


                        スバラシイ急増です😢













でも、桁が上がったモノでも


     興味のあるモノには行ってしまいますね~

イメージ 3

当時は流行っていましたのでガンバリました💦


    2000年の時はKO勝ちしたアンディ・フグとハイタッチ❕❕


             翌月にお亡くなりになりましたので


               最後の試合を見れたことに感動しております。









チケット自体も


    ネット予約後にコンビニなどでの発券が当たり前になってますので


                     文字だけのチケット、寂しいですよね~






プロスポーツのファンクラブ年間予約などでは


   選手などの写真の入ったチケットがあるからウレシイですが


            以前は、一般買いでも


    


イメージ 4

こんなチケットが当たり前でしたので


                楽しかったです~ 長州力さん、まだ若い~)
            







写真がなくても


   そのときだけのチケットデザインが


                なんか、好きですね


イメージ 5

            アルゼンチンサポーター席で
                    アルゼンチン国家を合唱した記憶がよみがえります。