Samsonite 1947


アンティーク・トランク


   トランクと言っても 小型ですが


       年代モノの鞄がいらっしゃいました。







コーナーレザーの交換、内張りの交換なのですが


   持ち手や縁の金具部分は再利用しますので


      きれいに外すために


         機械・金具担当の <夜の工場長> のところに


                        先に 持っていきました。





 金具交換であれば自分で外しちゃいますが


     再利用するにはきれいに外さないといけませんからね









なので、


    ビフォアの写真はこちらです
                 ☟

イメージ 1


  写真では下側になりますが



       糸は見えますが  革から抜けてます。



イメージ 2



内側を見ると


    厚めの木材にチェーンステッチです💦


イメージ 3







貼付の内張りを剥がしていますと


     木材には


イメージ 4

            「 JAN 16 1947 」 


     年数は見ますが


           日付までは珍しいですね







まっ、とにかく


     こちらを外して

イメージ 5





新革で対応しましたら


    また、<夜の工場長> のところで


       金具取付 & 鍵修理 をしていただき


                            完成で~す


イメージ 6

内側はシンプルに革張りにして


    コーナーレザーも新しく縫い合わせて


       オリジナル金具を活かしながら


          リベットもアンティークブラスで合わせました


イメージ 7

       これで 2047年1月16日を目指しましょう



                      宮城県  Kさま  ありがとうございました