ZERROW、S  Type-Z


気温20度超えの先週末が過ぎ


    時々、暴風雪になる


         不思議な月曜日を迎えました今週ですが


               本日は天気が良いです。


                       しかし、夜からは雨の予定。。。







そんな、


    スニーカーにしようか?  ブーツにしようか?


               という季節ですので


                 ブーツでもすぐに脱げるように


                       ジッパー取付のご紹介〰

                                        無理な前置きです💦💦









今回はカッコイイ


     レースアップブーツがいらっしゃいました

イメージ 1

ベースの革も厚くてゴツイのですが


   内側にはパッドもついています〰


     外側は何もついていませんが


         作り手の名称が刻印されていますので


              オーナーさんは


                「名前を切るわけにはいかない」と


                   パッド側にジッパー取付を希望です。









では、パッドとして使わないのであれば


    パッド内のゴムを取り除き

イメージ 2



ジッパー負担が少しでも少なくなるように


   チョコチョコいじりながら


       ジッパーにパッドステッチは触れぬように


            貫通させず縫込みながら




イメージ 3

                完成で~す。







レースアップではありますが


     厚い革でピッタリ細めの足首部ですので

イメージ 4

           ジップアップで楽になりますね




                        福島県  K様  ありがとうございました