2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店

久々ですねぇ~ BARから始めたブログですが いつのまにか レザーが主体になり いろいろな書庫が増えましたが BARはさっぱり更新できませんでした。 というのも アバンティ(知っているかなぁ~土曜の夕方ですよ)を目指したのですが 面白いネタほど個人情報が…

チャリンコ徘徊記

車やバイクでは気がつかない 歩いてでは遠すぎる 場所 風景 って なんか聴いたことあるようなフレーズですが チャリンコで徘徊していると本当に感じます。 エンジンがない分 小回りもきくし、うるさくもないですから 早朝の住宅地などにも気にせず入っていけ…

今頃になってトマトが豊作です。。

梅雨明けごろ すっかりダメになっていたトマトですが ダメになっていた枝葉をバッサバッサ切っておいたら 新しい枝葉がこの高気温と天気の良さに どんどん伸びてきて 今頃になってトマトが満開です。。 大玉は少しですがプチトマトは毎日毎日、豊作です。

チャリンコ用

最近 急にチャリンコにはまりだし 朝練を毎日1~2時間しております 熱しやすく冷めやすいので・・ いつまで続くか・・・ トレーニングウェアに体一つで行きますので ケイタイとカメラくらい入るバックでもと思い作ってみました。 朝靄のなか 車の少ない国道…

チャリンコ

私は ときどき徘徊??(ウォーキング&ジョキング)しているのですが 最近のあまりの暑さに サイクリングもいいなぁ~ なんて思っていたら 昔 買ったチャリンコが物置の奥に眠っていることに気がつきました。 案の定 サビサビだらけだったので 洗車して サビ取…

走るのも断念

草むしりも暑くて断念 家の中は蒸し風呂状態(窓やドアをすべて開け放してますが・・) なので ひとっ走りでもとハーレーで出たのですが・・鉄の馬でした。。 走っていても熱風~ 信号待ちは これまた エンジンの熱風~~ 鉄ヘッドですからねぇ~ ジーンズが焼…

草むしり

いやぁ~~~~ 暑い~~~~~ 仙台でも36度だって、 ということは 実際は37~38度はあるね。 庭の草むしりをしようと予定を入れていたのですが 半分どころかチョコットやって Tシャツ2枚ほどが絞れるくらいになって 断念しました。。

かぼちゃ達

早朝、庭や畑を蜂たちが花から花へ飛び回っているので 自然に受粉はまかせていたら いつまでたってもかぼちゃだけは実が大きくならないので 人工授粉したら(おしべをめしべにつけるだけですけど・・) あっという間に大きくなりました。 もっと早くしとけば良…

七夕用マンホール??

昨日で仙台の七夕も終りましたが ミニ情報をひとつ 仙台の歩道には (全てではありませんが) 七夕飾りをつける笹竹を立てる穴があり 普段は七夕の絵のフタがしてあります。 七夕の時だけチョイとフタを開けて竹を差込ます 10メートル以上の竹ですから もちろ…

今日のスタッズ

白の45mm幅に ナチュラルパイソンと ラウンドスポッツ&クリアカラースポッツ です。 疲れているので 以上!(笑)

そば包丁バック

先日、BARへいらした客人(友人)が なかなか良い変わったバックを持っていたので聞いてみると なんと 私が作ったバックでした。。(笑) 大体 覚えているのですが・・ なぜか 忘れてました・・ オーナーさんは そば打ち職人でして そばを切る包丁を入れるバック…

メディスン、いや ケイタイ&シガレット バック

今日から仙台は4日間 花火、七夕と続きます。 街中は観光客を中心に人、人、人、でいっぱいです この期間中は仙台市民は街(交通規制と人ごみ)には近ずきません 青森のねぶたには行きますが・・(笑) そんな感じでBARも忙しくはないので 革製作にいそしみます…

まだまだ白が人気です

東北は仙台も梅雨があけ 暑いです。 それでもって やはり ブレスやメディスンバック、ウェストバックなど 夏のファッションに合う革物のオーダーが続きます。 そして 男女問わず白が人気ですね~~