2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の問題

下記の内容に私、個人は信憑性を確認いたしておりません。 しかし 個人的に信用できる方のブログより転載させていただいておりますので ひとつの情報としてご覧下さい。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ マイミクの5月10日の日記。 全国のみんなに現状を伝えて欲しい。 今…

チャップスをチョップす

チャップスの丈詰めです 通常の丈詰めならば スソをカットすればいいので素人でもできます。 カットサイズが大きければジッパーもつめなくてはならないので 難しいかもしれませんが。。 しかし、今回は 上部、股間部分が下がりすぎていて寒いので 上側を詰め…

定番のジッパー

新年度がはじまり ゴールデンウィークも終わり 落ち着いてきたのか スクール真っ盛りでございます。 朝から午前中、専門学校 (朝から、といっても9時30分からの授業ですが・・) 12時20分に授業が終わり 店に戻り、13時30分からスクール 2時間…

キュア

ただいま、仙台は大雨でございます 天気予報では 大雨、洪水、波浪警報でております 家の周りが池になってきております しかし、小学校の下校時間にはハシャギ声が聞こえてきたので たいしたことはないのかも しれません。 こんな、休みの日には読書。 とい…

vanson TJV

いい感じに着込んだTJVです リブ物は 革がやわらかくなったころに 破れてきます。。 リブ交換でもいいのですが また破れるのも困るし 若干、長めにもということで 革で作っちゃいました。 外したリブを内側につけて風進入防止です 右手はジッパーを締めた状…

ゴツくてかっこいいビジネスバック

高さが28cm、横が41cm、厚みは13cm、 素材は厚めのサドルレザー、 ステッチがしっかり見えて、金具はすべて真鍮 デザインでもかまわないので底の四隅にはあて革をつける フタ裏にペン刺し、中にポケットがひとつ、 ショルダーベルトもつける。 …

30年前の蛇

パイソンのバックです 30年ものだそうです。 ウロコのはがれもなく、革のコンディションはグッドなんですが インナーがボロボロでして 交換いたしました 宮城県 S様 ありがとうございます

まずは・・

5月に入ってからは天気が良いですねぇ~ 雨が降っても 先月の寒い雨とは違い ようやく、春が来たような感じです。 我家のさくらも 満開です。 GWも過ぎたので そろそろ畑も開始です まずは えんどうまめ とまと きゅうり ピーマン ししとう を植えました。…

ケイタイケース

一時期はどんどん小さくなっていたケイタイですが 最近はカメラやパソコンを兼ねてるせいか 落ち着いたというかチョイと戻りましたね、大きさが。 そんな大きさに合わせたケイタイケースです。 裏にはカーヴィングで。。

5月です、GWです。

5月に入り やっと暖かくなってきましたね 目の前のイチョウにも 新緑が芽吹き始めました 1日に撮った写真なので この方角20キロほど先は ARABAKI ROCK FEST10で盛り上がっているでしょう 私は仕事ですが。。。

アンティーク品

結構、古いものらしく あちらこちら 糸が切れており 縫い直しの依頼なんですが 何だかわかりますか? ランプシェードです 古いものですから ブタ革に麻糸です そして デカイです。 同じ染糸で縫い直しましたので 以前と変わりなく、そしてまた長く使えるでし…