2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットにいる相棒

自分の使ってきたウォレットに付いていた コイン コンチョ、 自分の好きなダイアモンドパイソン、 中身のコインケースやカードケースは 自分の使いやすい作りで、 ということで、 指定デザインでの完成~です 今年はウマに変わってしまいましたが (干支の…

何度でも なおして、さらにつよく、

このブログ長く、見ていただいている方は 覚えてますかな、このシザーケース 8年前くらいかな? 美容関係ではなく 庭師さんですので 道具入れ、と言う方がいいかな。 途中で補強などもしてきましたが キズのひどい部分が多くなってきたので ポケット部交換で…

袖交換

今回のお客さまは バンド系か ファッション系か アーミー系か と思ったんですけど 袖はジッパーで外せるし インナーも取り外しできるモノもあり ベストコートにもなる ジャケットを持つ バイクに乗られているオーナーさんでした。 このジャケットの 袖に若…

今日はパンチング!

シェイプ~、 シェイプ~、 パンチング~~ こちらに興味のある方は~ 欲しい方は~~ ↓ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e147915761

スキッとしたいから 開かないように、

本日は SCHOTT の 641君です まずは、 ライダースとしては運転時に大事な アクションプリーツ でも、 サイズが大きい、とか 普段着で腕を上げたりしない、とか 言う方は いらない部分ですので 開かないように 縫っちゃいました。 アクションプリーツなく…

スクーターにとっては一般道がモーグルスキー場です。

全国的に大雪ですから 太平洋側はそうでもないのでしょうが こんな朝は・・・ 雪かきしないと出れません 店の方も雪かきしないとマズイので 途中でギブアップして バスで出勤しました。。。

カービング、スタンピング、刻印

今週のヤフオク F、G、J、K、の16本です 欲しい方はこちらまでどうぞ ↓ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174375057

ヒョウに変身!

今回は 20年以上のお付き合いのライダース登場です 年期と愛情を感じますね~ ご要望は 肩幅サイズダウン 身幅~アームホールサイズダウン 身幅サイドの調整ジッパー外し フロントジッパー交換 袖口ジッパー交換 ポケットジッパー交換 ボタン、金具交換 イ…

カービング刻印

ヤフオクに出ていますよ~ 新品です。 欲しい人は こちらへどうぞ ↓ http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96178887

仕事中の雪かき・・・

まっ、今日はどこでも降っているんでしょう。。。 午後にも店の前を雪かきしましたが 仕事を終えた今でも 雪かきしないとドアが・・・ これから帰りは スタッドレスキャノピーで安全運転ですね~ それでは 今回はこちらです 革パンのウエストサイズダウン~ …

レッドマン~

お客様の要望どおりに 作るのがベストですが ウチのオススメを 希望する方もいらっしゃいます でも、 定番だからこそ 好きな色が 赤 と言われれば 赤く染色して 白白ステッチが良いと言われれば 白糸で縫います そして 表に 名前や、好きな言葉など 希望す…

550スパイダー

午前中、 材料仕入れに車で走り回っていたら バックミラーに懐かしい顔が映っていました。 天気も良いので 日差しに輝く、真っ黒なスパイダー 少しの間ですが 走行ペースをあわせて、 隣から眺めていました。。。 久しぶりに見たので ホントに懐かしくなり …

大は小を兼ねる

ジッパーの交換って 結構、多いのですよね。 蝶棒(差し込む方の下部)の破損が 一番多いのですが スライダーが小さくて使いづらい、 という方もいらっしゃいます。 バイク乗りはグローブしているから 小さいとね・・・ 大変。 ですから このように ポケット…