2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は捕殺の日

梅雨期間でも がんばって泣いていたセミくん。 昨日、梅雨明けして 暑い日々になったのですが イチローの試合が終わったら 木から落ちてきました。。。 でも、 レーザービーム見れたから よかったね。 合掌

バイカーベスト

いやぁ~、 なかなか開けません、梅雨が 雨がスゴイわけでもないのですが 夏空は見えませんねぇ~ それでも週末になると バイカーを多く見ますので どしゃ降りの梅雨よりはいいのかな〰 そんな東北ではありますが バイクを新しくしたので (VIBESにも出てま…

撮り忘れ

今回は HDジャンパーの登場です〰 普段の作業は 一つずつ、 いわゆる複数物の同時作業はしない。 のですが 飛び込みの 短時間作業のモノが来た場合などは 同時に別作業や 休憩中に別作業などしてしまいます。 そして、短時間作業のモノが重なると、 いろいろ…

庭サラダ

まだ、梅雨明けはしておりませんが 雨は少なく、そんなに寒くもありませんので みなさん、すくすく育っております 1日、2日取り忘れると さらに大きくなってしまいますので もろきゅう&サラダなら 今日までですね〰 明日以降の収穫ですと 漬物に変身です〰…

ご自分のバック

希望の各サイズはもちろん、 ●幅広のショルダーベルトで 横マチに取付、そして取り外し可能 ●口のファスナーは上だけでなく、 横マチの上部まで開くように ●横マチまでオープンですが正面には マグネット押さえでフタ取付 ●フタ部分にカーヴィングネーム ●シ…

HD & RMc

いい感じに ヨレ&ツヤが入った革パンが いらっしゃいました~ 前のジッパーが・・・ 務歯がとんで スライダーが片道通行になっております ジッパーオープンで フロントの開くスペースより 狭い距離で下止めが付いていましたので 下止めの上の務歯に負荷がか…

Chippewa

いい色合いのブーツがいらっしゃいました~ 履いたり、脱いだり、が ちょいと キツイらしいので サイドの上部のみ ジッパーを取り付けてみましょう 上部、といっても 足首部分までは開きますので 履きやすいでしょう オーナーさまは かかと部分のみの中敷で…

小学校のイベントが中止になります。 選挙のおかげで・・・

何か問題や、事件をおこしても 未だ成年ではない、と言われ A君、Bさん、になる方々も 知事や政治家などを選べるようになりました。 個人的には 18歳でも16歳でも選挙参加はいいと思います。 しかし、選挙参加する方々は 成人としてあつかうのが 当たり…

日焼け? のハンチング

お洒落な帽子がいらっしゃいました~ オーナーさんのご希望は 色をもっと濃くしたい。 そして、横側がフニャフニャしてつぶれちゃうので すこし、張りが欲しい。 ということです。 では、 色をファーン色強めて サイドの内側に革の芯材を縫いましょう〰 これ…

ラフな腰元

サイフと ケイタイだけではなく カメラとか、鍵とか、 ベルトに通さなくてもよく ベルトなしのパンツとか、海パンでもね、 腰元だけでなく、 肩掛けとか、手に持ったり、 すぐに外せるバックと思い、作りました。 南の島では活躍いたしました。 楽でいいねぇ

REDWING 1911

ビフォアを写真撮り忘れましたが・・・ サイドジッパー取付ましたので アフターをパチリ 足首をタイトに締めても スゥ~と脱げますね 山形県 K様 ありがとうございます

2カ月遅れのゴールデンウィーク

朝に 仙台を飛び発ったので 早めのランチは博多でラーメン〰 昼食後は もっと、南に飛んだので おやつの時間は石垣島でした いやぁ~、12年ぶりです 埠頭から 夕陽でも眺めようと思いましたが 日が長いので 泡盛でカンパイ そして、翌日は さらに南に 船を…