スタンピング

イメージ 1

イメージ 2

カットした線に沿わせて工具を打っていき模様をつけます

革の下は大理石などどっしりとした固く動かないところでおこないます
基本的には垂直に刻印をあて小指を革にあて ぶれないようにして打ちます

最初はベベラー(ノーマル)をカットしたラインの外側に打ち込みます
最初はずらす度に凸凹になるかもしれませんが 
すべるように横にずらし打ちます。

刻印の基本は垂直ですが個人的には絵柄に対して鋭角にしてもいいと思います(マズイかなぁ~)
鋭角にすると幅が細いラインが打てます

打刻の角度は鋭角でも木槌、革槌は垂直に打ちます(ここがポイント!)


  1枚目は(Per)だけ打ってます