ダブルジッパー

以前、といっても昨年ですが







ライトニングの取材で







編集長のライダースにWジップを付けてくれ、と依頼を受けました。







その時は締め切りギリギリでジッパー発注が間に合わず







ジッパーをチョップして誌面を飾りました。







その時の教訓から

イメージ 1




ご安心ください。。。












そんな、最近の例でいきますと








コートまではいきませんがロング丈のダブルライダースがやってきました。








丈が長めですので普段はいいですが、バイクにまたがると大変です








ダブルの逆開ですと、下からも開けられますから楽チンです







ということで

イメージ 2








↑どこだか分かります?







ライダースなんかをバラすときは どこから糸を解くか?








袋で(内縫い)縫って仕上げているのがほとんどですから








そんな時はライニングを引っ張り出して袖あたりを探してください。








外から縫っている場所が少しだけあると思います








そこから、糸を解き、袖を抜き、ライニングを外していきます








ジッパーの長さを調整し

イメージ 3








縫いつけ、

イメージ 4








バラした順序に縫い戻します。

イメージ 5







これで、バイクに跨ってもバッチリ!



         下からジッパーを開け調節できます。。。