2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤もありますよ

しつこいようですが・・・ またサンダルです。。。 古着のジーンズにはこの色がピッタシです、ハイ。 赤はかすれてもカッコイイですから

新入り

新入りの枝豆くんが芽を出してきました。 最初の1週間、なんの音沙汰もなかったのですが 先週あたりから 顔を出してきました。 これでひと安心、夏のおいしいビールが決定です(笑) 第一号きゅうりとサニーレタスとともにパチリ

革は高いね~

もちろん 生き物の皮ですから高くて当たり前なわけですが・・ 他の素材と比べると高いですぁ~~ 直接スクールとは関係ないのですが 今度 企画物で初心者向けのクラフトキットを販売するので その完成品サンプルのために発注してた革が到着。。 いくら半裁と…

いやよ いやよも好きのうち?

ということで スタッズもちょこちょことやっております。

「木洩れ日」 と 「光のトンネル」

今朝は仙台も小雨が降っています しかし 入梅入りはしたものの平年よりは遅く また好天が続いております。 個人的な日課として 雨の日以外は 朝に散歩にいきます(朝といっても午前中ですが・・) ジョギングとかウォーキングといえばカッコイイですが 徘徊み…

かっけぇぇ~~(自画自賛)

どうですか?

疲れたぁ~~

●現在元々の糸とリメイクで直した糸の2種類が使われているので1つの糸に統一 ●その際の糸は出来るだけ細めでベージュ系の糸 ●ステッチのピッチは3mm(要は細かく) ●ショルダー、口のフチ革は1.0mmと1.2mm指定(現在は1.6mm使用) 以上がオーダー内容です、 革に…

きゅうり

第一号です、ハイ。

ありがとう、 すなっくえんどう

日に20~30は採れていたすなっくえんどう、 でも そろそろ終わりそうだし、 隣のとまとが迫ってきたので・・・ まだ生る、とか カワイソウと思っていると あっという間に終ってしまうので 思い切って終らせました。 生でも甘く美味しくいただきました、 あり…

吉田カバン改。  その後。。

6月5日のネタのカバンですが たまっていたオーダーが落ち着いたので取り掛かります。 オーダー内容 糸を全て交換、一部 革も薄めに交換、 と、いうことで まずは全バラ。。

くいもんの花

じゃがいも、 かぼちゃ、 きゅうり、 なす、の花

地震の多い仙台でもビックリ

30年前に宮城県沖地震を体験し その後も大きいのから小さいのまで多くの地震を体験してると 地震慣れしてしまい震度3~4くらいなら全く動じません。 例えば 寝ていても「あっ、揺れてる~」で、また寝ます。 BARで料理していてもガスが止まらなければ普通にフ…

ネイティブ風

ごくまれに 逝っちゃうことがあります(笑) とりつかれたように仕事に入ることで・・・ 変な宗教ではありません スポーツで言う ランナーズハイみたいなものです。。 先日、仕事が一段落してボーッとしていたら 急に ディアが余っていたな~ と思い ゴソゴソ…

出てきた~~落花生~~~

みんな スクスクと育っています スイカ以外は・・・(涙) さっそくスナックエンドウが豊作です 私の身長を超え、実がたくさんついています。 スイカはあきらめたとして もうひとつ気になっていたヤツがいます。 それは 落花生です タネも苗もみたことがなく …

夏のレザー

夏のレザーアイテムの人気商品のひとつに ブレスレットがあります。 値段的にも・・・人気の原因だと思いますが(笑) 小物ですから スタッズなどで派手に装飾を、 というリクエストが多いです。 今回はスタッズは使いますが渋めのエイジドで。。

ライカのケース

バイク屋さんからなぜかカメラケースの修理が・・・ こだわっている人はいろんな趣味を持っていますね~ 革がカチカチでしたので 元の針穴をズラさず、針も細めで・・・

梅雨前ですが・・・

今年はブレイクしますよ(笑) 昨年とデザインは変えてませんが 素材&厚みを変えております。 グッチやヴィトンには負けません(大笑)

吉田かばん改

以前、リメイクさせていただいた吉田カバン。 また 新たな難題を持ち込んできましたので(笑) その際にパチリと、撮影。 サドルレザーがいい感じに焼けております。 この方は いつも無理難題を持ってきますが 作った、リメイクしたものは全ていい感じに手入れ…