2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁~っ いぃ~~ぽん!

ガラスにのぉ~せ~て~~っとぉ! は置いておき。 レザースクールの書庫なので そんなお話を。。 2003年からはじめたスクールですが 一年前まではBARもやっていたので時間も限られていて 5年間のわりには受講生は多くはないと思います。 受講生はほとんどが…

ペンドルトンに怒られないかなぁ~~

ごぶさたしております パソコン君も言うことを聞くようになったので(笑) 溜まっていたネタを放出いたします~~ ということで またまたこのバックです、 決して同じ人ではありませんし 前の記事の使いまわしでもありません(リメイク箇所も微妙に違いますので…

デジタルはわからん。。

車もバイクも好きで 整備士免許も取った自分ですが・・・ 考えてみればキャブ止まり、コンピューターはまったくです。 アナログな機械までです。。 だから というわけではないのですが パソコンというものは どうも相性が悪いです。 ちょっとした設定ぐらい…

記録更新!

オリンピックでの話ではありません、 ウチのきゅうりです(笑) 38cmです~~ でも 大味ではありません、美味しくいただきました~~

バスケットスタンプ

先日のスクールの記事でのバスケット柄のウォレット、 キーホルダーもおそろいでスタンピン グ~~(もう古い?) こちらは オイル→レザーフィクス→アンティークダイ(こげ茶)→レザーフィクス の仕上げです。 ウォレット \33600 キーホルダー \12075 ロープ \47…

ウォレットロープ スタッズ編

前回のキーホルダーに限らないのですが スタッズにはスタッズを、ということで。。 一枚革のタイプと ツメが見えないように2枚あわせるタイプとありますが・・好みでしょう。 しっかり打っていれば一枚革でもツメがひっかかることも少ないでしょうし あわせ…

REDS キーホルダー(四連)

赤いサイフはカワイイが 古い人や 商売人、親からダメなんて言われるひとも (赤字を連想・・?) キーホルダーならいいでしょう~(笑) ステッチは白と生成り(ベージュ系)で。 ボタンのトップはコンチョで。。 \6825 也

七夕とサボテン ←なんか小説っぽい(笑)

梅雨明け宣言より ず~と雨&曇りだった仙台も 8月に入り夏らしくなってきて 今日から夏祭りの七夕です。(昨晩の前夜祭花火も凄い人出ですが・・) ウチの店にも夏らしい日差しが入ってきて サボテンも葉が咲き誇ってます。 ん、葉が咲くってのも変ですが ま…

不道徳教育講座    三島由紀夫

コノ歳になり 小説も読むようになりましたが 基本的にはノンフィクション、自伝的、歴史的なものがスキです。 だから三島の作品も全部読んだわけではありませんが コレがスキです 現代ならブログでしょう 50年も前に週刊明星に連載されていたものですが ぜん…

収穫、収穫

8月に入り 仙台もやっと晴れ間がでてきました。 ということで どんどん色つき始めています しかし 肝心の 枝豆が いまいちで 心配です。 酒のつまみが・・・

ギボシ&バックル

Tシャツからでる腕には こんなシブイ奴とシルバーのブレスなんかを一緒にあわせると いい感じですよ。。

メーカー別色止め

前回のネタは バックグラウンドはクラフト社黒 色止めは レザーフィクス そこへアンティークダイ。。 今回は バックグラウンドハクラフトWA黒 色止めは レザーコート そしてアンティークダイ あくまでも 私個人の結果ですが 色止めは クラフト社かなぁと、 …

コバ仕上げ

ホームページ、ブログ、スクール、etc 一番多い質問が 「コバ磨きは何を使ってますか?」的な質問です。 CMC、トコノール、etc いろいろありますが 私の経験上大差ないです。液剤は。。 要は磨き以前の問題なわけです。 刃の向きはもちろん キチンとカットして…

ガオォ~が財布になfりました。

先日のガオォ~ですが 古銭のコンチョをつけ 一人前のウォレットになりました。。 \44100也