2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のブーツ

定番のエンジニアサイドジッパー取付 神奈川県 A様 ありがとうございました エンジニアヒール部ジッパー取付 東京都 K様 ありがとうございました そして今週の難問 ジョッキーブーツみたいです、インナーライニングもレザーです こちらはシャフトの丈をカ…

腰元にキラリ

バイカー系のものですと サドルでゴツめのが多いですが オイルでパイプを入れたコイツは スッキリしながらスタッズでしっかりイメージを残し ファスナーでの開閉と機能性もGOOD! 腰周りだけでなく 女性はバックの持ち手にかけてもカワイイですよ

ブラック&ホワイト

以前のホワイトレースのフタ違いバージョンです こちらは、単純にフチをブレーディングしているだけです 宮城県 Sさま ありがとうございました

サボテンの予言

例えば 10年前、いや5年前でもいいです 預言者GENは言いました。 「2010年、日本は 毎日のように40度になり 暑さで数百人が亡くなるでしょう そして同時に 急激な大雨、嵐により 都会でさえも災害に苦しむでしょう。」 体験したことが無いことを言…

安心ですね

あいかわらず 宅配業者のお世話になってますが 最近は直接のご来店も増えてきました。 直接、サイズが計れるので安心 と、同時にお渡しのときに 直接ウレシイ声が聞こえるのが良いですねぇ~ こちらも「変わった~、スッキリ、いいですねぇ」と お声を頂戴し…

サイドカーの・・・

トノカバーって言うんですかね? 正式名称は分かりませんが サイドカーの船の方のカバーなのですが 形からすると幌っぽいのかな~? ファスナーが壊れてやってきました ファスナー交換ですから すぐに直ります しかし 止水式のファスナーもたいして値段が変…

革サン

暑いっすね、 いや、熱いっすね。が正しいかも・・ ちなみに仙台のここ1週間の気温は 昨年の気温と約10度違います (まっ、去年が寒かったんですが・・) で、そんな暑い時期はサンダルですよ~~ 左の黒は私の3年物です。。。

短パン

暑いっスからねぇ~ お客さんも短パンです でもジェットヘルってところが大人っス

ジャスト!

店内においてあった大型サドルバックを見て これ、いい! と さっそく取り付けてみるとバッチリ! 新品ではないのですが そのヤレ具合もまたいいと、新オーナーさん ベルトリペアで登場したアンジェリーナKさんです ありがとうございました

夏野菜

暑いですねぇ~ 仙台は昨年、梅雨明けを聞いてませんし 夏があったかなぁ?という感じでしたので 梅雨に30度超えが2回もあった今年はビックリです そんな天気ですから みんな元気です 本日の収穫 きゅうりは小さいのが25cm、大きいのは45cmでした。。

こちらもサイズダウン

マイケルがスリラーのリハーサルで着ていたジャケットです もちろん、ウソです。 でも そんなイメージのジャケットですが こちらもレッドムーンです まずは袖をダウン そして肩幅をダウンして アームホールを調整します ハイ、完成 肩の茶色の部分が小さくな…

痩せました~   シャツが。。

かっこいいレッドムーンのホースハイドです むかって右側が脇が上がってますね 脇から袖までと裾までをサイズダウンいたしました 全部でこのくらいカットいたしました これで すっきりジャストで着れると思います 宮城県 N様 ありがとうございました

成長時期です

いいですねぇ~ 今年は味噌も自家製で仕込んだので 美味しいもろきゅうが食べられます しし唐も さっ、と炙って酒のつまみにGOODです 先週の大葉、サニーレタス 今週の大葉、サニーレタスです 1週間で結構成長します。。

B-3 改

いやぁ~~暑いですねぇ~ そんななか、極寒用のB-3のカスタムです マッコイさんのB-3の ポケットのない左腹を切り裂きます(笑) となりにあるのは ポケット口と袋です ハイ、つきました。 内側はこんな感じです 袖口は ジッパーをつけて楽にします フ…

まだ、青いっス

きゅうりやピーマンはいただきましたが トマトは ちなみに落花生の花は 黄色っス

壊れちゃったブーツ

ウチにジッパー取り付けにくるブーツのうち 何割か確認はしてませんが 「きついんだよ~!!!」という 「!」がつく人のブーツには トップにペンチの跡があります(笑) そして、そのまま履き続けると こうなります これではジッパーを付ける前に 直さなくて…

壊れたファスナー 其の弐

ショットのシングルです 其の弐ですから・・・ ハイ、交換。 文章は楽してますが・・仕事はマメにしてます。。。 宮城県 K様 ありがとうございました

壊れたファスナー 其の壱

元々、ファスナーで開け閉め出来るタイプなのですが 修理で入ってきました。 スライダーが片側の歯から外れています このての原因は もちろん、無理な負荷もありますが ほとんどが下止がなくオープンになっていることなんです。 構造上これ以上先にはスライ…

身幅アップ&ボア追加

エアロのカッコイイ革ジャンです 脇はこんな感じなのですが 身幅アップということで 脇の三角パーツを大きく交換です ボアもしっかりしたものが欲しいということで 取り外しできるタイプのを作ります。 つけるとこんな感じです 違和感ない仕上がりですねぇ~…

ウォレット Cタイプ

オレンジ系の色がいい、ということで 選んだのが この金茶です ナチュラルの革が飴色に焼けた感じですが 実物はもうちょっと派手目の色です。 元々の革の色がありますので オレンジ色で染めても そのままオレンジ色にはなりにくく 金茶色の方が より、オレン…

窓景色

あっという間に 緑で向かいが見えなくなりました 街中ではありますが 自然の力は偉大ですなぁ~

レーシングジャケット

ライダースといえば シングル、ダブル問わず ブラックなど単色の いわゆる革ジャンが多いのですが 今回は つなぎの上、的なレーシングジャケットです 派手ですねぇ~ チームジョーダンです(?) 表も派手ですがインナーも 取り外しできるライニングと脊椎パ…

大きなバック

面白いかたちの大きなバックなのですが 持ち手の取り付けが貧弱なので 破けて、壊れちゃいました なので 中に補強も入れて ヌメ革で作っちゃいました 宮城県 Sさま ありがとうございました