ダブルジッパーがない~っ

イメージ 1

イメージ 2

注文をいただいた

 その日のうちにファスナーをはずし

  翌日、K社に連絡しました。




「うちではそのサイズのダブルジッパーは扱ってないんですよ」

                            ~嫌な予感。


ファスナーで有名なY社のH.Pをチェック。

 プラスチックならあるが金具のはダブルが見当たらない、

 あってもバック用か みんなムシ小さい

 土曜日で本社につながらないので市内での取り扱い店に直行~~



1件目、

 「ないですね~」


2件目、

 「うちでは~扱ってないですね~」

 ここを逃すと後は小さい店しかないのでチョイと食い下がってみる

   「いや、あるはずなんです。」 ←まったくの勘。

   「メーカーに聞いてみてください」 ←当てずっぽう

 すると、担当者が変わり 分厚いカタログとともに登場

 カタログをめくりめくり、

 出た言葉が

 「オーダーになりますが・・」 ←あるんじゃん

 「ただ、2ヶ月ぐらいはみてください。」 ←雑誌の〆切、間に合わないよ~

    「ちなみに予算は?」

 「はい、それもわかりません。」 ←???

    「大体で良いのでいくらぐらいか分かりませんか?」

 「まったく初めてですし、基本はメーカーさんがロットで注文するものなので・・・」

    「ですよねぇ~~」



 あっさりとダブルジッパーはなし。






  ということで 気をとり直し 先にアーム部にラインをいれます。

  壊れているわけではないので最小限のインナーをはずします

   前丈部はジッパー外しているのであいてますから

   裾丈の最小限インナーライニングと

   ラインを入れる部分の表革を少々


  この少々の解いた縫い目から内視鏡手術みたいに(笑)ラインを縫います。

   腕は貫通させないようにヒシギリで穴を開けておき

   解いた縫い目と 外したライニングの隙間から手を入れて

   指の感覚で縫い穴を探し針を通します。


             この方法だと指も刺しやすいし、針も折りやすいんだよね。。