2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3本のベルト

履くときにキツイということ ジッパー付けはたくさんしてきました。 今回は逆にゆるいということで・・・ 新品のブーツですので切って詰めちゃうのは もったいないし、 安く、試験的にすませたいとのこと で、 ベルトが1本増えちゃいました。

窓景色

8月29日、お盆も過ぎたら晴れてまいりました 梅雨明け宣言もないまま

喜びの声が一番です

前回のと似てますが背景を塗ってます そして、オーナーさんのイニシャルも・・ 依頼者とオーナーさんは違います バースデープレゼントとして受けたのですが 後ほど、連絡がきました。 とても喜んでいた。と 直接、間接は別にして このような声を聴けるのはウ…

定番3兄弟

CMでは 余分3兄弟 が流れていますが こちらは、余分ではありません。大事な定番3兄弟です。 ハーフサイズウォレット、ミドル、ロング、です。 よろしく~~

アロハな先生

先月ですが 専門学校のほうで集中講義的に3日間教えてきました。 内容は カービングをメインとしてのウォレット基本形です そんなに大勢ではないのですが 1年生と2年生での技術の差があり まとめて教える難しさを 私が学ばせていただきました。 と同時にこう…

違法駐車を取り締まる路上駐車している車

ウチの仕事場は道路に面しています 片側2車線の4車線道路 中央分離帯には大きなイチョウの木があり けっして狭い道路ではありません。 そして 歩道も 荷物運びのために車がすっかり乗り上げても 余裕で歩行出きるほど広いです。 そんな場所に数ヶ月に1回、(…

おうちで簡単クッキング~

こうちゃんの簡単料理レシピではありません、 アシカラズ 同じ仙台だし、ウチの料理もインスタントや簡単な素材で店の味を出していたので 気になってはいたのですが あまりに売れ過ぎてビックリです。 もう、雲の上ですね。。。 気を取り直して、ハイ。 いく…

かわいい~スイカ

久しぶりに晴れました 3週間ぶりの真夏日だそうです。 そんなお盆の中かわいいもの発見! 直径 約5cmですが縞々はハッキリしてます。。。

直接のご来店

カスタムリペアのお客様は全国各地から依頼されますので ほとんどが電話やメールで確認、やりとりし、 宅配便でおくっていただき、送り返します。 しかし、こちらのメイドインUSAのハーレー革パンは 七夕の期間に合わせて東京からいらしてくださいました …

夏が来ない・・・

仙台は梅雨がまだあけてません、 しかし以前もありましたし、夏がないのは慣れています。。 天気予報をみても東北の中でも気温が一番低い日が多く 北海道は札幌より寒い日もけっこうあります(冬はさすがに負けますが・・) このまま、お盆そして秋を迎えるの…

カラーオーダー

ウチにくるオーダーに関していうと デザインの指定より、色の指定のほうが多いです。 染色剤を混ぜれば限りなく色は出せますが 革製品にあう色、飽きの来ない色、と考えて このぐらいのカラーパターンを用意しております 色が変われば表情が変わり、同じもの…

ブラック&ゴールド

やはり黒革にブラスはカッコイイですねぇ~ シルバーも捨てがたいなぁ~ 各サイズそろってます、お早めにどうぞ(笑)

仙台七夕

今日で七夕も終わりですが ここで 仙台七夕トリビア(古い。。)です だいぶ前にも書きましたが 仙台の歩道には小さいマンホールがあるんです。 全ての歩道ではありませんが 街中中心部や昔からの商店街などに 丸や四角で 絵柄もいろいろ(新しいのは七夕の絵な…

梅雨真っ只中です

8月に入りましたが 東北は仙台、まだまだ梅雨の真っ只中でございます。 もちろん、雨の降らない日もありますが・・・曇りです 6月、7月のほうが まだ天気良かったのに・・・ ということでトマトが青いままです、 枝豆が膨らみません 採れるのは 青い物ばかり…

<貧しき食事>と<戦士>と<画家>

初めてパブロ・ピカソの絵を見ました。 もちろん、書籍、コピー、TVなどでは見てますよ。。 でも 本物は初めてです 福島県の諸橋近代美術館はサルバドール・ダリの美術館として有名なので 近いうちに行きたいなぁ、なんて思っていたのですが(今年で10年目な…